理容師のアレで。

アンダーヘアを処理する時に、カミソリを使ったりまたは男性の髭剃りを使ったりなどして処理をするわけですが、

これらの以外の方法というか、変わった方法を教えてもらいました。

実は友達に美容師がいるのです。

美容師が使うわけではないのですが、実は、美容師は理容師と同じところで商品を購入するのです。

その理容師が使っているひげそり用のナイフがあるわけですが、

それを買ってきてもらいました。

なぜこれが良いのかというとよく理髪店が使うそのカミソリの切れ味が好きだと男性が言っていたからです。

それをもし女性の私が使った場合でも、きれいに剃り落とすことができるのではないかなと思ったんです。

しっかりと泡立ててあそこの毛を剃っていくわけですが、

本当に見事なぐらい綺麗に切れていくのです。

さすがだなと思います。

だって考えてみれば男性のヒゲの太さって結構堅いですものね。

あれだけの太くて堅いひげを見事にスパスパときっていくのですから大したものです。

それを使ってあそこの毛を処理するのなんて朝飯前です。

本当に綺麗に仕上がるのですよ。

このナイフ自体はそれほど高くありません。

また、このナイフはふつうのものよりもずっと長持ちするのですから普通のカミソリやひげそりを使うことから考えると、ずっと安上がりです。いいでしょう。

こういう友達を持つと本当に助かりますよ。

皆さんもぜひやってみてください。

というか、でももっとほかの方がいいという人もいると思いますけど。参考にね。

意外な物を利用?

アンダーヘアの処理をどうしてる?と友達に聞くと、

それを全くしていないか、

もしくはすべてそってしまうかまたは

エステに通うかなどみんなそれぞれいろいろな答えを持っています。

全部剃ってしまうのは1どうかなと思いますが、めんどくさくなく、それが1番手っ取り早いと友達が言うのです。

確かにそうですよね。

本当のこと言うと私自身も一度試したことがあるのです。

でもとにかく痒くて痒くて仕方がないんですよね。

これってアンダーヘアの修理よりも、むしろ次の毛が生えてくるときの対策の方をしなければならないのではないかと思うくらい痒いんです。

だからこれは、却下ですよね。

じゃあどうすればいいのかというと、やっぱり手間ひまがかからずに、しかもきちんとアンダーヘアが処理できる。

そういったやり方を考えていかなければいけません。

女の子ってやっぱりこういうところを丁寧にきちんとやっている人が多いと思うんです。

でも私自身はそこまで時間をかけてられない。

だからこそ、どうしたらいいのか常に悩み所です。

そう考えるとエステなどに、しっかりと処理してもらうのが1番いいわけですが、お金も続きませんしね。

難しいところです。

ブログでもう何回もかいているところなのです。

しかし私はカミソリでしっかりと処理するのが1番かな。

特に男性のあの髭剃りのタイプのカミソリが1番いいかもしれません。今使っています。綺麗にそれますしね。そりのこしなしです。

便利ですよ。